新緑の季節となってまいりました。
庭には真っ白なクレマチスと薄紫のクレマチスがみごとな花を咲かせています。
ブルーベリーの花も今年は見事に咲いています。アスパラガスも元気ににょきにょき伸びています。
風もいつものように爽やか・・・見た目には何も変わっていません。
が、ブルーベリーの実は摘むことができるのかな?アスパラも大丈夫なのかな?
今まであたりまえに出来てた事ができなくなる・・・(;_ ;)
こんな事考えていたらだめだ!!
楽しいこと、心地いいことしよう!!! と、思い立ち
昨日は那須の板室温泉大黒屋さんで開催中の伊藤文夫さんの個展(5月30日まで開催)にいってきました。
当店にも花入れ、マグカップ、湯呑等おさめていただいてます。
伊藤さんの作品は今までと変わりなく、素朴で繊細で存在感があるみごとな作品でした。
創業460年の大黒屋さんの建物も素敵でした。
お庭から下を眺めると那珂川が流れ、せせらぎの音が疲れた心を癒してくれます。
敷地内にはところどころに現代アートを取り入れた洗練された空間があり、開放感と緊張感が入り混じったまさにアートです。
毎月5日には杵で餅つきの行事があるそうです。
餅つき?毎月?興味津々・・・楽しそう(^-^)
少しの時間でしたがとってもとっても心が落ち着きました。
風の音、水の音、鳥の鳴き声、ずっとずっと昔から、自分が生まれるずっとずっとずっ~と前から地球に存在しているもの、大切にしていこう!!
次の世代その次の世代にも変わりなく残していこう!!
強く思いました。
そんなわけで、伊藤さんの作品や大黒屋さんの空間、那須の自然に元気づけられて帰ってまいりました。感謝の気持でいっぱいです。
WSSAも皆さんを元気にしたいです。心地よい空間を築いていきたいです。
前を向いて歩み続けます。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 伊藤文夫陶房展 in 板室温泉
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wssa.jp/mt/mt-tb.cgi/38
コメントする